iPodの操作性

雑誌などでも高く評価されているiPodの操作方法クリックホイールについて紹介します。

iPodについている丸い部分、これがクリックホイールです。
丸い部分をなぞるだけで簡単に操作ができ、項目の選択もスイスイできます。
また、クリックホイール部分を押し込むと、再生や早送り、巻き戻し、MENUへ戻るなどすぐにできてしまいます。
項目を実行するときは、中心部分を押すだけです。
新しい操作性に、ハマッてしまうでしょう。

以下枠内がApple公式ホームページからの抜粋です。

クリックで正しい方向へ
使いやすさはこれまでも常にiPodの一番の特徴でしたが、アップルは、それが着実に完璧な形へと進化し続けているものと信じています。
iPodには、iPod miniとともに登場したタッチセンス方式のクリックホイールが装備されました。
ホイールから親指を離さずに操作できるので、プレイリストを選んだり、何千もある曲をスクロールして目的の1曲を見つけ、再生を始めるまでの流れが実にスムーズ。
今流れている曲をもう1度最初から再生したいときも、クルッと戻してクリック1つの手際の良さです。


戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送